2023年度に開催予定の『資格認定講習会』情報を更新しております。(2023/10/1現在)

YouTubeで活動紹介動画を公開中です⇒「日本親子体操協会・活動紹介①」

全国各地で活動している認定インストラクターのレッスン風景をスライドショーでご紹介しております。
是非、ご覧下さい♪

各講習会詳細】 詳細は各ページをご覧下さい

 

*参加受付中*

★10月23日(月)9時~13時

親子キッズアジリティインストラクター養成講習会

 

 

 

 

 


★10月30日(月)9時~13時

親子ジュニアアジリティインストラクター養成講習会

 

 

 

 

 

                       

★11月7日(火)10時~14時  親子体操ベーシックインストラクター養成講習会

 

「赤ちゃんとふれあいながら、ママが元気になるエクササイズ指導」ができる社会貢献度の高い資格です。

〇受講者の声〇

・子供のことが分かっているようでわかっていなかったことがたくさんありました。
私自身高校生から乳幼児まで子供がいるので、とても勉強になりました。

・親子の運動不足解消やストレス解消にも役立つと思います。そしてたくさんの仲間や友達ができる場所を提供していきたいです。

・私自身には出産や子育ての経験がないですが、実際に行うエクササイズやストレッチだけでなく、産前後の身体の変化や子供の成長について、またレッスン時の環境について気をつけることやレッスンがあることの社会的意味などについてまでお教えいただき、とても理解の深まる講義でした。

 

【お問い合わせ】 

一般社団法人日本親子体操協会 

 

*今後予定されている認定講習会*

日時調整中 決定次第ホームページにて詳細をお知らせ致します。

親子キッズアジリティインストラクター養成講習会

親子ジュニアアジリティインストラクター認定講習会

親子体操アドバンスインストラクター認定講習会

マタニティエクササイズインストラクター認定講習会